てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング5.13km・雨の日はトレッドミル早朝編の巻

ども、てつさんです。

 

台風14号の影響で昨日の夜から今朝にかけて当地は大雨。今日の夕方には雨が上がる予報だったのですが、今日は休日出勤なので夜に走るのは難しそう。

 

それならということで今日はいつもの早朝ランの代わりに早朝トレッドミルをやってみようということで、朝4時に起きてジムに行ってきましたよ。

 

雨の中、ジムに着いたのは4時半過ぎ。こんな時間なのに車が停まっている…!

 

こんな近くにも自分以外に変態さんがいるんだなあ、と改めて実感しながらジムのドアを開け、ささっと着替えてトレッドミル

 

あ、さすがにこんな早朝からトレッドミルを使っている人はいませんでした。先客はバーベルとか使って筋トレしてましたね。

 

今日も設定は傾斜10%。ただ、朝起きたばかりなのでまずは速度7km/hで10分ほどウォーミングアップ。そのあと、体がほぐれてきたので7.5km/hにアップして、さらに10分後、いつもの8km/hにアップしました。

 

今日も目標距離は5kmということで、トータル5kmちょっと走って終了。

 

f:id:tetsu-san:20201010120005j:plain

 

走り終わるとやっぱり周りに大量の汗が飛び散ってました。シャワーを浴びて帰宅したら5時40分過ぎ。家を出てから帰宅するまで1時間半くらいなので、平日の朝でも頑張ってきちんと4時に起きればなんとかこなすことはできるかな?

 

そして、こんな雨の中、はてブロ中部のゴッドファーザーネムネムさんが今年国内で唯一行われるマイルレース、OSJKOUMI100を走っています。

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

この記事がアップされる頃には雨がやんで多少走りやすくなってるかな?

 

なんにせよ無事にフィニッシュできることを祈ってます。

 

さて、僕は明日は天気がよくなるようなのでロング走をやる予定です。自分もコツコツと頑張らないとね。

 

今日はこんなところです。