てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョギング10.15km・今シーズン初めての長袖ランの巻

ども、てつさんです。

 

昨日は日曜の30km走の疲れが残っていたのでランオフしてしっかり休みました。

 

そして今日は朝4時に起床。まだ体が重いけど今日は低強度ジョグの予定なので頑張って布団から這い出しました。

 

朝の気温はここ数日10℃が続いていて、昨日の時点で今日の朝も冷え込むだろうと予想していたので長袖のアンダーシャツを準備していました。さっそくそれを着込んで、今季初の長袖ラン。

 

さらに、外に出たら思いのほか空気がひんやりしていて、手袋もあった方がいいかなと家の中に戻って手袋も引っ張り出してきました。

 

そんな今朝の低強度ジョグ、いつものように10km70分。

 

朝起きた時の体の重さは最後まで取れなくて、30km走のダメージの大きさを思い知ることになりました。

 

回復力も落ちてるなあ~。

 

f:id:tetsu-san:20201020155503j:plain

 

日中の仕事中もなんだか今ひとつ頭がスッキリしなくて眠かったですね。

 

かと言って練習強度を落とすわけにもいかないので、少しずつ慣れていかないとですね。30km走もしばらく続けたら慣れてくるに違いない。

 

今日はこんなところです。