てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

名古屋ウィメンズマラソンに出走するはてブロランナーの皆様へ

ども、てつさんです。

 

そう言えば、今度の日曜日は名古屋ウィメンズマラソン&シティマラソンでしたね。

 

去年の直前のエリートのみ開催、オンラインマラソンに変更の衝撃からもう1年ですか…。去年の土砂降りの中の一山選手の見事な快走、いまだに忘れられませんね。

 

名古屋がオンラインマラソンを導入してから、この一年間あちこちのマラソン大会でオンラインマラソンが花盛りになってしまい、あっちでオンライン、こっちでオンライン。あの別府大分もオンラインになってしまい…あ、いやいや、今日はこんな愚痴を書こうと思ったわけじゃないんですよ。

 

いや、日曜日の名古屋はいい天気みたいじゃないですか。

f:id:tetsu-san:20210311121236j:plain

気温16℃予想ですか…暑くなりそうですね。給水しっかりしてくださいね。

たまおさんのブログで給水方法の紹介がされていましたが…

 


《マラソンフェティバル ナゴヤ・愛知2021》給水方法の紹介

 

まあまあ衝撃的!

 

って、そういうことを書こうと思ったわけじゃなくて笑。

 

いや、今回僕はシティマラソンにもエントリーしてないし、初めて名古屋ウィメンズを現地観戦しようかと思っていたのですよ。でも、この御時世だからもしかして…と公式サイトをのぞいてみたら、案の定

f:id:tetsu-san:20210311121746j:plain

こんなことが書いてありました。まあそうですよね。

 

はてブロ中部のメンバーとしては痛恨の極みですが、残念ながら今回の名古屋ウィメンズの応援は自粛させていただきたいと思います。ごめんなさい。

 

ということで、ウィメンズ当日は応援も行けなくて暇になってしまったのですが、ネムネムさん(id:otokonodiet)が千種のヤマダ電機に11時頃から買い物に行くと言っておられたので、それにお付き合いすることにしました。

 

ちなみに千種のヤマダ電機はグーグルマップで見るとこのへんにあります。

 

f:id:tetsu-san:20210311122202j:plain

 

ちょうど、ウィメンズマラソンの40km手前の桜通、内山町の交差点の手前ですね。39kmすぎくらいかな?

 

f:id:tetsu-san:20210311122350j:plain

ウィメンズのコース図で言うとのあたりですね。

 

あまりにもウィメンズのコースに近いのでネムネムさんに確認したのですが、

f:id:tetsu-san:20210311172428j:image

とのことだったので、買い物で間違いないようです。

 

f:id:tetsu-san:20210311123214j:plain
f:id:tetsu-san:20210311123447j:plain

 

というわけで、名古屋ウィメンズを走られるランナーの皆さん、

 

終盤のキツいところですが千種のヤマダ電機の前では

笑顔で走ってきて下さいね!

 

ではでは。