てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

【週刊ジョギングダイアリー】3/15~3/21・ムスメちゃんの卒業式の巻

ども、てつさんです。

 

3/12に親知らずを2本抜歯したのですが、先週の水曜日あたりから痛みが強くなってきてまったく走る気力が起きず、ずっと休んでいる者です。

 

ロキソニンを飲むと楽にはなるんだけど、切れてくると耳の方まで痛い。いろいろぐぐってみるとドライソケットとか、いろいろ恐ろしいことが書いてあって、恐怖に打ち震えています。たぶん、ドライソケットではないよね…?

 

そんな先週のランの振り返り。

 

【3/16(火)】

先週から週2回スピード練習をするぞ、と意気込んでいたのでこの日はTペース走20分。設定は先々週と変わらず4:30/km。

 

結果はこちら。

 

f:id:tetsu-san:20210322110753j:plain

4:24-4:22-4:25-4:23-4:25(2:27)で設定クリア。最初から少しペースが速すぎか?と思い、ペースを落としたり速めたりと調整しながらのTペース走になりました。ペースを上げ下げする余裕があったってことなんですけどね。

 

前後のジョグも入れて10kmちょっと。

f:id:tetsu-san:20210322111058j:plain

 

【3/17(水)】

この日は低強度ジョグ。低強度ジョグもいつもの10km70分ばっかりじゃ身体が刺激に慣れてしまうかなあと思い、いつもより早めに出発できたので80分走ってみました。

 

f:id:tetsu-san:20210322111332j:plain

ちょっとペースを速くしないと家に朝6時に到着できなかったので、ペースは6:43/kmと速め。でも、まあ6:30/kmより速くなってないので低強度と言うことで(あくまでも僕の中での基準ですw)。

 

そして、この日から抜歯したところが痛くなってきたのでずっとランオフしてます。

 

【3/19(金)】

この日はムスメちゃんの小学校の卒業式。

 

前日はこんなツイートしてちょっとしんみり。

 

僕はムスメちゃんの保育園の入園式、卒園式、そして小学校の入学式と仕事で出席できなかったので、初めてムスメちゃんの○○式に出席することができました。

 

f:id:tetsu-san:20210322112729j:plain

 

このブログ始めた時はムスメちゃんはまだ小学1年生だったんですけどねえ、時の経つのはあっという間ですね…。大きくなったもんだ。

 

そういえば、うちのこの娘も我が家にやってきた時と比べてずいぶん大きくなりました。

 

f:id:tetsu-san:20210322113920j:plain

最近いい感じに「もふもふ」になってきて、みんなに抱っこされまくりで甘やかされてますw

 

あ、でも卒業式に向かうムスメちゃんと家の前で記念写真を撮ろうと外に連れ出そうとしたら、一目散に家の中に逃げ出しましたねwww。臆病者です。

 

結局先週は22.7kmしか走れず。この歯の痛みがよくならないと今週末の新城もつらいなあ…。天気は雨予報だし。

 

それではまた、来週までごきげんよう