てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD21.91km・雨上がりの午後のLSDと5月のまとめの巻

ども、てつさんです。

 

金曜の朝は雨で走れず、昨日は夜勤明けだったので走らずに睡眠優先。

 

そして今朝起きてみたら雨がパラパラと。せっかく朝ランしようと思っていたのに、やる気が一気にダウン。午前中はちょっと仕事をしたり、嫁さんが出かけていたのでムスメちゃんの昼ご飯を作ったり。

 

昼ご飯を食べたら眠くなって、昼寝をして目を覚ましたら、天気が良くなっていました。

 

気温は28℃。うーん、走るには暑いけど、雲が多いから直射日光さえあまり浴びなければなんとかなるかな?

 

ということで、今シーズン初めてクローゼットからノースリーブのウェアを引っ張り出してきて、150分LSDへスタート。水分補給も大切かと思い、ザックを背負ってアクエリアスのペットボトルも装着しました。

 

で、結果確かに気温が高くて蒸し暑かったのですが、予想通り直射日光があまり当たらなかったのでなんとかガマンして走ることができました。

 

f:id:tetsu-san:20210606220732j:image

 

愛知池往復と2周あわせて22km弱。しばらく走行距離が落ちていたけど、これくらいの距離とペースであればまだなんとか走れることができるようです。

 

*****

さて、6月に入ってそういえばやってなかった5月の振り返り。

 

回数 12回 (18回)

時間 22:03:41 (27:40:28)

距離 196.64km (243.03km)

ペース 6:44/km (6:50/km)

カロリー 11315kcal (14222kcal)

()は4月の実績

 

f:id:tetsu-san:20210605094526j:image

 

 あと3.4km…(苦笑)。

 

5/2にやった60km走がほぼ3分の1を占めてしまいましたが、おんたけも中止になって目標レースもなくなってしまったし、このコロナの状況じゃ秋のレースも今ひとつ期待できず、モチベーションが下がってしまっている状況。

 

あと、今月後半からしばらく走れなくなりそうな感じなので、それもモチベーションが上がらない一因ですかね。

 

ま、やれることをコツコツとやっていくしかないですね!

 

では、6月も頑張っていきましょう。