てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.34km・三毛さんに起こされて早起きの巻

ども、てつさんです。

 

「ガガ、ガゴッ、ウィーン」

 

という機械音とともに目が覚めたのが3時50分。

 

何の音かと思いきや、三毛さんが寝室のルンバ(ロボット掃除機ね)を起動させた音なのでした。

 

三毛さん、最近真夜中にルンバを起動するという遊びを覚えてしまったのです。そのたびに起こされて、ルンバを三毛さんが入れないクローゼットの中に隠すという作業をしているのが僕。

 

f:id:tetsu-san:20210608204345j:plain

(夜中にそんなイタズラする子は猫踊りの刑だ)

 

で、今日もルンバをクローゼットにしまって、さてもう少し寝ようかな、と思ったとたんに鳴り出すiPhoneの目覚ましアラーム。

 

そうか、もう4時か。

 

そう言えば今日は三毛さんに起こされたとは言え、寝足りないということもなくやたらとスッキリとした目覚め。身体の疲れもだいぶ取れてきたみたいなので、今日は10km走れそうだぞ。

 

ということで、今日はいつものようにもう少し寝ようとか、走りたくないとか迷うこともなくスムーズに着替えて走る準備をすることができました。

 

でも、走り出す時間はいつもと同じだったんだよなあ…なんでかなあ。

 

今日のメニューは昨日に続いて低強度ジョグ、でも距離はいつもと同じ10kmまで延ばして70分。

 

f:id:tetsu-san:20210608113104j:image

 

疲れがだいぶ取れたとは言っても最後はやっぱり少しバテちゃいましたね。

 

今日は仕事も忙しかったので、明日はランオフにしようかな。

 

それではまた、ごきげんよう