てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低速ロング走22.10km・久しぶりに週間50km以上走りましたの巻

ども、てつさんです。

 

一応マラソンレーニングは何式でやってるの?と聞かれたらeA式でやってます…と小声で答える程度にeA式を意識してやってます。いや、ホントですってば!ただレースがないからトレーニングの期分けができなくて何が何だか分からなくなってるだけですってば!

 

というわけで、今日は昨日のLSDのセット練習の低速ロング走です。なんか久しぶりですね、このセット練習。

 

すっかり衰えたので低速ロング走の設定ペースは5:45/kmくらいで。い、一応これでもeA式の基礎的な走り込み期においてはサブ3.15を目標にしている人のペースなんですよ!

 

距離は久しぶりのセット練習なのでeA式の一番最初の導入期として20km~30kmの間で。まあ最近練習不足なので素直にハーフの距離を走るというのを目標にしましょう。

 

昨日とほぼ同じ5時45分すぎに家を出て、これまた昨日と同じく愛知池へ。でも昨日と違って今日は愛知池2周するんですよ~。(昨日は1周)

 

曇り空で太陽は出ていなかったのですが、湿度が高くて汗をかいても全然乾かない。汗でびしゃびしゃになりながら結局2時間走りました。

 

f:id:tetsu-san:20210613224208j:image

 

ということで、今週はトータル73.8kmと1ヶ月以上ぶりに週間走行距離が50kmを超えました。ようやく回復力がついてきたということか…。

 

来週もこの調子で頑張ろう。

 

最後に、日曜日は三毛さんの写真で締めくくり(需要があるかどうかは知らんけど1週間に1回くらいはいいよね)。

 

f:id:tetsu-san:20210613230213j:image

 

それではまた、ごきげんよう