てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.12km・相手は心臓ですから慌てず焦らず急がずの巻

ども、てつさんです。

 

リハビリ期間ということで昨日も2日連続ランは回避して自宅回りをウォーキング。

初めて自宅回りを歩いた時はキロ13分弱くらいのペースで歩いていたのですが、最近は気合いを入れたらキロ10分半に近いペースで歩けるようになりました。

 

何事も継続ですな…。

 

そして今朝は一昨日に引き続いて低強度ジョグ10km。

 

いつもと同じキロ7分のペースですが、途中5kmを過ぎたあたりでじわじわと心拍数が上昇。少し息も切れる感じが出てきます。

 

結果はこちら。

f:id:tetsu-san:20211005150654j:image

 

平均心拍数は126と一昨日とほとんど変わらず。アブレーションの前はこのペースは平均心拍数120以下で走れていたのでまだまだですね。

 

アブレーションを受ける前はガーミン先生の測定してくれる安静時心拍数も52~55くらいだったのですが、今は60~64くらいで推移しているので、ベースの心拍数自体が上がってるんでしょうねえ。

 

心臓を焼き肉するということはそういうことなんだなあ、と実感する日々です。

 

まあ相手は心臓のことなんで、慌てず焦らず急がず、です。

 

f:id:tetsu-san:20211005150729j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。