てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.12km・三毛さんの危険察知能力の巻

ども、てつさんです。

 

一昨日は二日連続ランを回避するために自宅周りをテクテクとウォーキング。

 

そして、最近少し睡眠不足気味だったので、昨日はランをお休みにして体力回復につとめました。

 

ということで今朝は2日ぶりのランニング。

 

メニューは変わらず低強度ジョグ10km70分。

 

f:id:tetsu-san:20211008104618j:image

今朝は7kmくらいまでは余裕がありましたかね…。最後の方になるとまだしんどくてアゴが上がってきます。ま、少しずつ余裕が出てくるのを待ちましょう。

 

明日はまた2日連続ランを回避するためにウォーキングにして、あさっての日曜日は90分から120分くらいのロングジョグ?をやってみたいと思います。

 

2日連続ランは来週から解禁かな。今月中はジョグだけでいいような気もしているけど、さてどうしましょうかね。

 

*****

 

昨日の夜22時半過ぎに関東地方で地震がありましたが、関東の皆様大丈夫でしたでしょうか。

 

愛知県でも震度1~2の揺れがあったようですが、僕は全然気付きませんでした。

 

ところが、その時間帯の直前に、突然三毛さんがベッドでゴロゴロしている僕の周りを走り始めて、ベランダの窓をカリカリとかきはじめたり、高いところにある窓の縁に飛び乗ったりと大運動会を始めたんですよね。

 

猫が運動会を始めた時は「うんこ」をした時、という話があるので(俗に言う「うんこハイ」状態)、三毛さんのトイレを確認してみるもなにもなく…なんだろう?と思っていたらスマホから地震速報が…!

 

三毛さん、実は地震の危険を察知して逃げようとしていた???

 

その後、数分で三毛さんの大暴れも沈静化したので、その説もあながち間違っていないのかも。

 

おぬし、なかなかやるな。南海トラフ地震も察知してくれるかな?

 

そして、朝になったら何事もなかったかのように過ごしておられる三毛さんなのでした。

f:id:tetsu-san:20211008104630j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。