てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.17km・明日のほうが楽になるの巻

ども、てつさんです。

 

今朝も4時過ぎに目は覚めたのですが、なかなか走りに行く気持ちがわいてこなくて、30分くらい逡巡したあとに出走。

 

メニューは昨日と同じ低強度ジョグ10km70分。いつものメニューです。

 

f:id:tetsu-san:20211015103910j:image

 

今日の平均心拍数は121でした。

 

10/1にキロ7分で6km走った時の平均心拍数は131、その後の10kmの低強度ジョグでは125→126→123→122とだんだん減ってきて、今日の121。

 

そして、コースのラスト1kmのところに上り坂があるのですが、そこを上る時の心肺の余裕が昨日よりもあったような気がしました。

 

昨日よりも今日は楽に、そして今日よりも明日のほうが楽になる。

 

そう信じてひたすらジョグを継続していきます(たまにペースを上げることはあるけどね)。

 

f:id:tetsu-san:20211015104001j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。三毛さん、舌が出てるよ。