てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース14.06km・自分に言い聞かせるようにブログを書くの巻

ども、てつさんです。

 

金曜土曜と仕事がバタバタで、疲労MAX(…MAXなのかどうかは不明)。今朝は9時前まで布団から出ることができませんでした。もちろん昨日の土曜日は走ることができず。

 

せっかくの週末走らずに終わらせるのももったいないので、なんとか身体が動くようになった午後から出走。

 

今日は低強度ジョグじゃなくてEペース走で90分。ただし、サブ4ペースのEペースなのでだいたい6:30-6:40/kmが目安です。まだ左腸脛靱帯の痛みが再発しないか不安なので、決して無理はせずに。

 

90分以上走るときはだいたいの場合愛知池に行きます。

f:id:tetsu-san:20211024205738j:image

朝晩は冷え込みますが、昼間はまだ20℃近くまで気温が上がるので半袖短パンでも大丈夫でした。

 

6:40/kmくらいのペースでポクポク走っていましたが、なんとなく後半ペースアップしてしまって、最終的には6:30/kmを切るペースになりました。

 

f:id:tetsu-san:20211024205744j:image

一応左腸脛靱帯は大丈夫そう。心拍はこのペースで平均125くらいですが、走ってる時の自覚的にはまだしんどいです。心肺も落ちてるよなあ。

 

仕事も忙しいし、身体の調子もまだ戻ってこないし、他のみんなはガンガン走ってるのに自分は思うように練習が積めないしで、なんだか焦ってしまいますね。

 

まあでも、今は無理せずに。

 

(なんだか今はこの言葉を自分に言い聞かせるためにブログを書いてるような気がしてきた)

 

f:id:tetsu-san:20211024205754j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。