てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.20km・平均心拍数がようやく元に戻るの巻

ども、てつさんです。

 

一昨日、布団の誘惑を振り払って走りに出たのをまっくさんが褒めて下さったのですが

macrun.hatenablog.com

昨日の朝は見事に布団の誘惑に負けてしまい二度寝…。

 

僕は褒められるとダメみたいですね(笑)。

 

しかし、二度寝のおかげで身体の疲れもまあまあスッキリ(どうやら10kmゆっくり走るだけでもまだ身体へのダメージは大きいみたいです)。今朝は無事に4時過ぎに布団から出ることができました。今朝の布団の誘惑はそれほど強烈ではなかった模様。

 

ということで、今日もいつもの低強度ジョグ10km70分。つべこべ言わずにジョグでひたすら足作りです。

 

f:id:tetsu-san:20211028144151j:image

 

今日のジョグで良かったのは、平均心拍数が116ととうとう120を切ったこと。10月に入ってランニングを再開してから、ずっとこの10km70分の低強度ジョグの平均心拍は120を超えていたのですがようやくアブレーション前と同じ程度の心拍数に戻ってきてくれました。

 

ガーミン先生が測定してくれる安静時心拍数は57-60とアブレーション前の52-55よりも高めなので、まだ完全に元に戻ったとは言えないと思いますが、これも良い兆しとして前向きに考えていきたいと思います!

 

それでは本日の三毛さん写真。

f:id:tetsu-san:20211028144207j:image

 

三毛さんはプリンターで印刷を始めると気になるのか、プリンターを観察しにやってくるのです。そのうちプリンターを壊したりしないかとても心配です。

 

f:id:tetsu-san:20211028144451j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。