てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

坂ダッシュ5.88km・ポイント練習にまたニューシューズ投入の巻

ども、てつさんです。

 

今日は出勤なのでいつものように4時過ぎに起床。

 

最近、朝の寝起きがよくなったのですがこれには実は秘密が…あるんですけど、もう少し続けてみていい感じだったらブログの記事にしようと思っているのでまだ秘密、ということで(ネタを引っ張るw)。

 

先日11月に入ったらジョグだけじゃなくて速く走る練習も入れていくと書いたんですが、週の半ばの水曜日、今日がポイント練習の日です。

 

で、ポイント練習を再開していくにあたって、今までポイント練習の時に履いていたペガサスターボ2が走行距離700kmを越えてきてソールがだいぶ削れてきたのでそろそろ世代交代を…ということで、新しいシューズを買いました。

 

そのシューズとは…

 

f:id:tetsu-san:20211103161316j:image

ペガサスターボ(初代)!!!

 

 

そう、忘れてもらってはいけない。僕ははてブ

f:id:tetsu-san:20211103161446j:image

ターボピンク!!!

 

(もうこのネタ古すぎて誰も覚えていないんじゃないだろうか)

 

(詳細は下記記事参照ね)

tetsu-san.hatenablog.com

 

全部ちょびさんが悪い。

chobi-chobi.hatenablog.com

 

久しぶりに初代ペガサスターボに足を入れてみましたが…。

 

わー

 

ムニムニするー╰(*´︶`*)╯♡

 

ムニムニー╰(*´︶`*)╯♡

 

ムニムニー╰(*´︶`*)╯♡

 

ムニムニ好きー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ちなみにもう初代ペガサスターボなんて絶盤になっていまや極めて入手困難なのですが、新しく買ったとは言っても実は

 

 

買ったのは去年の1月、2年近く前でしたね(笑)。まさかこの1ヶ月後にコロナ禍が始まってしまって、このシューズがずっとクローゼットの肥やしになってしまうとは…。

 

しかも、2年近く前の時点で在庫がすでにほとんど残ってなくて、ようやく残り少ない自分のサイズを見つけたんですが、ソールのカラーが

 

f:id:tetsu-san:20211103161643j:image

 

まさかのカナ先生仕様w

 

いいんです!履ければ!それくらい初代ペガサスターボは素晴らしいシューズなんですよ!

 

ということで、また当分僕はターボレンジャーとしての活動を継続していきます!(ひとりで)。

 

ということで、今日はおろしたてほやほやのペガサスターボ(カナ先生仕様)を履いて、久しぶりのポイント練習、メニューは坂ダッシュ

 

今日の坂ダッシュは、今まで使っていた坂(180mで9m登る)よりも家の近くにある、同じくらいの勾配の坂を初めて使うことにしました。

 

この坂を40秒ダッシュして、ウォークバック、これを10本。

 

いざ、スタート!

 

f:id:tetsu-san:20211103161502j:image

 

ろ、6本でギブアップ…(ゼエゼエハアハア)。

 

心肺もキツかったし、6本目あたりで左の大腿後ろに張りを感じたので無理せずにやめました。こんなところで故障している場合ではない。また今度頑張ればいいのさ。今日はこれくらいで勘弁してやる!

 

f:id:tetsu-san:20211103161519j:plain
f:id:tetsu-san:20211103161512j:plain

 

それでも最大心拍155までしか上がってないのでなんだかなあ…。

 

しかもこの坂、あとでガーミンを見てみたら180mで6mくらいしか登らない坂だったので、今まで使っていた坂のほうが勾配がキツかったという…。

 

次回はもう少し勾配のキツい坂を探してみたいと思います(なかなかそんな都合のいい坂もないんですけどね)。

 

ダッシュのあとはトボトボとジョグして帰宅しました。

f:id:tetsu-san:20211103161529j:image

次回は8本クリアを目標にします…。

 

*****

 

先日、ペガサスターボをおろそうと箱から出して、ブログ用の写真を撮っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tetsu-san:20211103161552j:image

困ります!!困ります!!お客様!!困ります!!あーっ!!困ります!!お客様!!あーっ!!お客様!!お客様!!お客様困り!!あーっお客様!!困りますあーっ!!困ーっ!!お客困ーっ!!困ります!!困り様!!あーっ!!お客様!!困ります!!困ります!!お客ます!!あーっ!!お客様!!

 

 

 

…そんなことおかまいなしの三毛さんでした。

 

f:id:tetsu-san:20211103161628j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。