てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.13km・明日の朝は雨らしいので急遽走るの巻

ども、てつさんです。

 

昨日までで6日連続出走だったので今日は1週間ぶりのランオフ。

 

…のつもりだったのですが、明日の天気予報を見たらなんと明日の明け方だけ雨予報。

 

これは明日も走れないかなあと思っていたのだけど、今日は仕事がそれほど忙しくなくて、頑張れば18時過ぎには家に帰れそうな感じ。仕事を早く終わらせて、明日の朝走れないぶん今日の夕方のうちに走っておくことにしました。

 

とは言っても週末2日連続でロング練習をやったあとなので疲労はそれなりにたまっています。

 

今日走るとしても、メニューは低強度ジョグ一択。そもそも今朝起きた時点では身体がだるくてとても今日走れるとは思えなかったくらいです。ここで無理しすぎるとまた故障してしまいそうなので、今日の低強度ジョグは絶対に頑張らないことを目標にしました。ひたすら出力ゼロを意識。

 

夕方には朝起きたときのような身体のだるさはなくなっていたので、ひたすらゆっくりとジョグ。ジョグ。ジョグ。

 

f:id:tetsu-san:20211108205249j:image

 

出力ゼロを意識していたのでいつもよりペースは遅くなるのかなと思っていたのですが、意外といつもとペースは変わりませんでした。

 

今日走っておいたので明日は絶対にランオフです(笑)。

 

f:id:tetsu-san:20211108205257j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。