てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低速ロング走27.29km・今のところ順調に回復しているんじゃないかなの巻

ども、てつさんです。

 

週末のセット練習、昨日のLSDに引き続き今日は低速ロング走。

 

本当は昨日と同じく朝5時半に出発しようと思って目覚ましをかけていたのですが、目覚ましが鳴るのを聞きながら「今日は昼から時間があるやん…なにもこんな寒い時間に走りに出かけなくても昼から走ればいいやん…」と二度寝かましました。

 

(本当は昼から髪を切りに行くつもりだったのですが、この時はそれをすっかり忘れていて急遽午前中に髪を切りに行く羽目に)

 

そんなわけで、今日は昼ご飯を食べてから14時すぎに出走です。

 

メニューはキロ6分の低速ロング走、先週は24km走ったので今週は26kmが目標。シューズはズームフライ3。

 

コースはもちろん今日も愛知池です。最近は毎週毎週愛知池に通い詰めてますね。

 

f:id:tetsu-san:20211114210655j:image

 

今日も愛知池はいい天気ー!

 

でも、14時すぎから愛知池で2時間も走っていると、すっかり夕暮れの時間に。

 

f:id:tetsu-san:20211114210701j:image

昨日は夜明けの愛知池でしたが、今日は夕焼けの愛知池です。

 

ランの方は、26kmで終わるつもりで走っていたのですが少し余裕が残っていたので27km走ってしまいました。

 

もう少し頑張れば30km走れたとは思うのですが、余裕を残した状態で終わるのがeA式ですからね。無理してオールアウトするのはダメなのです。いや、これでもアブレーション後の休養から復帰してから初めて20km以上走ったのが2週間前ですからね。ここは頑張れば30km走れたとか言わずに順調に回復しているのを喜ぶべきでしょう?

 

f:id:tetsu-san:20211114210709j:image

 

ということで、無事に週末のセット練習も完了!

 

次回の低速ロング走は28km走るのが目標です。ということは、次の次の低速ロング走は…。

 

f:id:tetsu-san:20211114210718j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(三毛さん、窓の向こうに何か獲物を見つけて垂直ジャンプの巻)