てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

坂ダッシュ8.50km・今週のポイント練習が終わってホッとするの巻

ども、てつさんです。

 

今日はポイント練習の水曜日。4時に目覚ましをかけてきちんと4時に起きたのに、走る準備をしているうちにだんだん憂鬱になってきました。

 

外はだいぶ寒くなってきたしな…足の疲れも残ってるしな…今日はジョグにして明日ポイント練習にしようかな…。

 

はい、いつものウジウジ虫ですね!こうやってウジウジ言いながらもなんとか着替えて、シューズはジョグ用のペガサス38じゃなくてポイント練習用のペガサスターボを履いて、ウジウジしながらも走り出していつもの坂のほうに向かえばもうポイント練習をやらざるを得ません!もうここは気持ちがどうこうじゃなくて、とりあえずやらざるを得ない状況に自分を置くだけです。

 

というわけで、今日のポイント練習は坂ダッシュ。先週坂ダッシュをやった150-160mで10mくらい登る坂で、40秒ダッシュしてからウォークバックの坂ダッシュを先週の8本から2本増やして10本がノルマ。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20211117153629j:image

 

9本目はタレてしまいましたが、あとは軒並み先週よりもいい動きで10本こなすことができました。

 

ウジウジ言いながらも、これで今週のポイント練習もなんとかクリア!その週のポイント練習が終わるとやっぱりホッとしますね。ロング走よりもこういう強度の高い練習のほうが精神的ハードルが高いです。

 

前後のジョグを含めてトータル8.5km。

f:id:tetsu-san:20211117153636j:image

 

三毛さん、クローゼットの中にしまってあるダンベルを見つけて、興味津々です。

 

f:id:tetsu-san:20211117153647j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。