てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.23km・ウインドブレーカーを着るか着ないかの分かれ目の巻

ども、てつさんです。

 

今朝も4時起床。しかし、朝からトイレにこもったので家を出たのは4時40分すぎでした。最近この朝からトイレにこもりがちなの(しかも走ってる最中にもさらにもよおしてくる)なんとかならないかな。

 

昨日ポイント練習の坂ダッシュを終えたので、今日のメニューはつなぎの練習、いつもの低強度ジョグです。

 

4時半より前に家を出ることができたら12kmくらい走ってやろうと思っていたのですが、出発が遅れたので残念ながらいつもの10km70分になりました。

 

昨日の坂ダッシュの疲れもそれほどなく、淡々と。

 

f:id:tetsu-san:20211118174710j:image

 

今朝の気温は9℃だったのでウインドブレーカーなしの長袖短パンだったのですが、それほど寒さを感じませんでした。ちなみに僕がウインドブレーカーを着る基準は8℃なんですが、8℃でも長袖短パンでいけそうな感じ?いやいや、寒いときはやっぱり外に出る勇気がわかないのでウインドブレーカーは必須ですよね。

 

これからも朝の気温が8℃になったらウインドブレーカーを着て走ると思います。ウインドブレーカー着て走ると汗をかいてそのせいで冷えてしまうこともあるんですけどね。難しい季節です。

 

f:id:tetsu-san:20211118174734j:image

それではまた、ごきげんようなのにゃ。