てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD25.69km・久しぶりにモリコロパークまで走るの巻

ども、てつさんです。

 

今日は朝から曇り空、北風もびゅうびゅう吹いていて気温は10℃とか11℃とかでしたが体感の気温はヒトケタ。

 

午後から暖かくなるかなと思っていましたが結局全然暖かくなる気配がなかったので14時半頃にウインドブレーカーとロングパンツを着て出走することにしました。

 

今日のメニューは土曜日恒例、LSD。先週に引き続き180分にチャレンジ。

 

最近はロング走をするときはいつも愛知池に行っていたのですが(信号がないからノンストップで走れるので楽なんですよね)、さすがにもう何週連続で通っているのか分からないくらいでちょっと飽きてきたので今日は久しぶりにモリコロパークに走って行くことにしました。

 

最後にモリコロパークまで走ったのはブログを遡るとなんと去年の10月でした。

 

tetsu-san.hatenablog.com

 

なんと1年以上モリコロパークに行ってなかったんですね。一応僕のロング走の第2ホームコースのはずなんですけど笑。

 

ということで、モリコロパークに向かってポクポクとLSD。強い風が吹き付けてめっちゃ寒い。しかも途中でパラパラと雨まで降ってきました。どうしてこんなことに。

 

でも、ガマンしてそのまま走っていたら

 

f:id:tetsu-san:20211204211554j:image

 

道路の向こうの方にうっすらと虹を確認!こんなことでちょっとテンション上がっちゃうのでチョロいもんですね。

 

f:id:tetsu-san:20211204211604j:image

 

モリコロパークを折り返してくる頃はまだ空はぶあつい雲に覆われていましたが、走り終わる頃には雲はすっかりなくなって、晴れた冬の夜空になっていました。

 

f:id:tetsu-san:20211204211613j:image

最後の30分は足が重くてめっちゃキツかった。でもなんとか頑張って180分完遂。

 

明日はLSDのセット練、低速ロング走の予定ですが30kmは体の疲れ方を考えるとちょっと厳しいかなあ。無理せずにやっていきたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20211204211654j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。