てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ6.35km・走る時間だけ雨がやんだけど身体が疲れてすごく重いの巻

ども、てつさんです。

 

昨日から雨がずっと降り続いていたので今朝は2日連続のランオフかな…と思っていたのですが、4時に目覚ましが鳴ったときにスマホの雨雲レーダーを確認したらなんと奇跡的に2時間くらい雨が上がるような空模様。

 

走る時間だけ雨が降るということはよくあると思うのですが、走る時間だけ雨がやむっていうのはあまり記憶にありません。

 

それなら走りに行くか…と起きてはみたものの、週末のロング2本の疲れがまだまだ残っていて身体がものすごく重い。とてもじゃないけど10kmは走れなさそうな感じだったので、無理せず低強度ジョグで45分走ることにしました。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20211207192611j:image

走り始めの1kmなんて7分37秒もかかってますからね。全然足が動きませんでした。

 

明日は水曜日でポイント練習の日ですが、おそらく身体の疲労度を考えるとあまり良いポイント練習にならなさそうなので、ポイント練習は木曜日にスライドしようと思います。明日も低強度ジョグかな~。

 

f:id:tetsu-san:20211207192619j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。