てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.57km・久しぶりにウインドスプリントをやってみたの巻

ども、てつさんです。

 

今朝も4時に起きてトレーニングです。今朝のメニューはつなぎの低強度ジョグ。

 

ただ、ガーミン先生が低強度有酸素運動ばっかりやってるんじゃねーよとおっしゃるので、ジョグの途中でウインドスプリントを入れることにしました。

 

f:id:tetsu-san:20211210191228j:image

確かに低強度ジョグとかLSDとか低速ロング走とかやってると低強度有酸素運動ばっかりになっちゃうんですよね…(とは言え、ウインドスプリントは高強度有酸素ではなく無酸素運動。高強度有酸素はこれからしばらくの間Tペース走をやっていくので無理に今メニューに入れていかなくてもいいのです)。

 

いつものジョグコースの途中の、平坦な部分で20秒ダッシュ、40秒レスト(歩き)を合わせて8本。

 

f:id:tetsu-san:20211210191513j:image

 

前後のジョグはだいたいキロ6分50秒くらいのゆっくりジョグでトータル70分。

 

f:id:tetsu-san:20211210185118j:image

 

たまにはこうやってジョグの最中に速い動きの練習も取り入れていきたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20211210185128j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(三毛さんも速い動き)