てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.28km・残念ながらちょっと故障の巻

ども、てつさんです。

 

日曜日の30km走のあと、左足のアキレス腱のちょっと上あたりのふくらはぎが痛くなってしまいました。

 

ちょと最近走りすぎでオーバーユースかなあ~、なんて思いながら、月曜と火曜日は休足。

 

今朝はだいぶ痛みが良くなっていたので、様子をうかがいながら走りに出かけました。

 

今朝は気温2℃、この冬一番の冷え込みだったようです。しっかりとウインドブレーカーとロングパンツを履いて、ぼちぼちと低強度ジョグ、いつもの10km70分。

 

f:id:tetsu-san:20211215112612j:image

 

が、残念ながら走ってる最中から左足の痛かったところがまた痛むようになってしまいました。うーん、走れないことはないものの、なんだか無理しちゃいけないような感じ。

 

おそらく原因は30km走の時、ズームフライの着地で足を踏み込む動きを必要以上にしてしまったからじゃないだろうかと分析。やっぱりオーバーユースのような気がするなあ。

 

ま、ここは無理せず焦らず、少し小休止することにしましょう。

 

また痛みがおさまったらがんばろう。

f:id:tetsu-san:20211215112619j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。