てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.14km・術後6ヶ月の定期検診の巻

ども、てつさんです。

 

今朝は気温1℃。昨日の朝の雪はすっかり溶けてなくなってしまっていたけれど、凍てつくような寒さの朝でした。ただ、風はそれほど強くなかったので体感気温としては昨日のほうが寒かったですね。

 

いつもはウインドブレーカーの下にはモンベルのジオラインのLWを着て走るのですが、今朝は少し厚手のMWを着用。だいたい気温が0℃付近で走る時はMWのほうが優秀。

 

今朝のメニューはいつもの低強度ジョグ。先週から続く体調不良も少しずつ良くなっている感じでして、走っている時の感覚も多少余裕が出てきた感じです。

 

f:id:tetsu-san:20211228172513j:image

 

今日は発作性心房細動治療後6ヶ月の定期受診へ行ってきました。

 

今日の心電図もバッチリ正常。最後に不整脈が出たのは?と聞かれて正直に10月の初めにちょっとだけ…(10分くらい…再発が起きても良いとされる術後3ヶ月以降だったけど、ほぼ術後3ヶ月半なので誤差ということでまあいいだろうと思ってスルーしてました)、と答えましたが、まあ今のところ出てないなら大丈夫でしょう、ということで今のところ合格ということになりました。

 

最近なんとなく胸の違和感があったりもしたけれど、心電図の「正常」の文字を見てすっかり違和感も吹っ飛んじゃいましたよw

 

少しずつ体調もよくなってきているので、明日の水曜日は久しぶりにポイント練習やろうかな。あんまり寒くないといいんですけどね。

 

f:id:tetsu-san:20211228172522j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。