てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ6.54km・今年の初詣は近所のあそこへの巻

ども、てつさんです。

 

週末の土日(というか、新年の1日と2日ですね…)で50km走ったので今日はお休み…と思ったのですが、せっかくのお正月の三連休、もったいないなと思ってしまい午前中に出走。シューズはペガサス38。

 

昨日のロング走のあと、ガーミン先生にリカバリータイム3日以上と言われてしまったので、疲労の積み増しをしないように、ゆっくりと低強度ジョグをしてきました。時間も無理せず45分。

 

f:id:tetsu-san:20220103161542j:image

走り終わったあとのガーミン先生のリカバリータイムは53時間と、ほとんど増えていなかったのでよかったよかった。

 

そして午後からは初詣へ。3が日も最終日なのでさすがにもうすいてるんじゃないかなと思って近くの神社に行ってみたのですが、それでも神社の石段の一番下まで行列ができている状態でした。

 

そして、今年はその神社の隣にある、ご近所サブスリーママさんランナーのねぇさん(id:GoodMorningForRun)がいつもお参りしている足王社へ僕もお参り。

 

f:id:tetsu-san:20220103161607j:image

 

僕もサブスリーできますように…、なんて贅沢なお願いは言いませんので、とりあえず今年は健康に走れますように(そしてフルマラソン完走できますように)、とお願いしておきました。

 

今年もみんな健康に走れるといいですね。

 

三毛さんも今年一年、元気に過ごせますように。

f:id:tetsu-san:20220103161624j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。