てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.16km・3連休の疲れもあってポイント練習回避...の巻

ども、てつさんです。

 

3連休にたくさん走ったので昨日は予告通りレスト。そして今日は水曜日で本来ならポイント練習の日なのですが、まだ3連休の疲れが残っていたので無理せずポイント練習を回避してつなぎの練習に変更です。

 

ということで4時過ぎに起きていつもの低強度ジョグ、10km70分。気温は1℃と冷え込んでいましたが、だいぶ慣れたのか1℃と聞いても淡々と外に出ることができました。

 

f:id:tetsu-san:20220112195414j:image

やっぱり足の芯の方に疲れが残っていて、ペースを上げようとしてもなかなか上がらず…。ペースを無理に上げようとせずに走ったらちょうどキロ7分のいい感じのペースになりました。

 

そして、シューズはいつものペガサス38だったのですが、接地の感覚がいつもと少し違ったような。これは今までナイキのシューズばかり履いていたのに先日のロング走でアシックスのメタスピードを履いて走ったからなのでしょうか?

 

昼間の仕事も今日は忙しくてヘトヘトになりました。

 

それでも一応明日はポイント練習の予定です。

 

f:id:tetsu-san:20220112195431j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。