てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD26.15km・今週末は愛知池でLSDの巻

ども、てつさんです。

 

今朝も最低気温は氷点下と冷え込みました。最近、寒さで走るモチベーションが低下しているので今日も走るのは暖かくなった午後からだなあ、と思いながら午前中を過ごしました。

 

ということで気温が8℃まで上がった午後から出走。太陽が出ていると暑いくらいですが、雲に太陽が隠れると一気に寒くなるのでやっぱりウインドブレーカーを着てスタート。

 

昨日はTペース走20分と(ほぼ)Mペースで40分走って高負荷になってしまったので、今日の週末ロングは強度を落としてLSD。先週30kmロング走やってるから今週は無理せずにね。

 

LSDモリコロパークに行こうか、愛知池をグルグルしようか迷ったのですが、今日はなんとなくグルグルしたい気分だったので愛知池へ(モリコロに行く時は信号ストップが多いのですが、今日はそれがイヤだった)。

 

シューズはノバブラスト2。

 

f:id:tetsu-san:20220116204659j:image

はい、今週はいい天気の愛知池!

 

どうやら午前中、ねぇさんやあっつんさんがランクラで愛知池を駆け回っていたようですが、午後の愛知池はそんな気配は微塵も感じられず、いつものようにのんびりした時間が流れていましたw

 

ということで今日は愛知池を2周して、さらにいつものジョグコースに行って距離を稼いで180分。

f:id:tetsu-san:20220116204709j:image

 

ノバブラスト2、少しサイズが大きいのか少し靴の中で足が遊んでしまうのが気になるなあ…。そのせいではないとは思いますが、今日も2時間半を過ぎてからはハムストリングのあたりが痛くてボロボロのLSDになってしまいました。まあ、昨日Tペース走とかやった翌日だったしなあ。そのせいだということにしておこう。

 

あと、今日はLSD中にお腹が痛くなって2回トイレに駆け込みました。OPP問題も根が深い。

 

f:id:tetsu-san:20220116204717j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:8