てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.21km・やっぱり朝起きてすぐには身体は動かないの巻

ども、てつさんです。

 

今日は月曜日で本当はレストの日なんですが、先週あまり走っていなかったのと、今週も水曜と金曜は走れないのがほぼ確定なので出走することにしました。

 

朝4時すぎに起きてスタート。昨日のLSDから12時間経過していないので、ほぼ2部練といっても過言ではない。

 

メニューはいつもの低強度ジョグ10km70分。昨日のLSDのせいか足の動きが重くて、何も考えずに走っているとキロ7分半とかのペースになってしまいます。そこをなんとかペースを上げようと頑張ってみますが、それでもキロ7分が精一杯。

 

休みの日に昼間走るようになってよく分かったのですが、やっぱり朝起きてすぐは身体の動きが悪い…(ろくにアップもしていないですしね)。気温が低くて寒いのもあるかもしれませんが、こんなんでよく早朝にTペース走とかセンバルとかやってたよなあ…。

 

f:id:tetsu-san:20220117182658j:image

そんな感じでどうにかこうにか10km。

 

そう言えば、最近はキロ7分ペースで走る時は鼻呼吸を意識しています。ただ、この寒い時期に鼻呼吸をすると、鼻水がずるずると出てきてしまうんですけどねえ…。

 

f:id:tetsu-san:20220117182721j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。