てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.14km・マラソンポイントを失わない努力の巻

ども、てつさんです。

 

今日は少し起きるのが遅くなって4時半起床。あわてて着替えて出発したのが4時50分過ぎ。

 

いつもの低強度ジョグ10km70分だと帰宅するのが6時過ぎるな~、どうしようかなあ~、と少し悩みましたが、そんなにマジメに6時帰宅を守らなくてもいいかな、と持ち前のいい加減さを発揮して、ショートコースではなく普段通りの10kmコースへ。

 

それでも少し罪悪感を感じてペースは少し速めの6:40/km前後。そして、途中で久しぶりにウインドスプリント20秒を8本入れて、少しでも早く帰ろうと努力しましたw

 

いや、本当は普段のジョグでも無酸素運動としてのウインドスプリントを入れて、速い動きの練習をしなきゃなあ、って思ってるんですけど、低強度ジョグは足が疲れている時にやることが多いのでなかなかやれてなかったんですよねえ~。

 

たまたま今日は昨日のTペース走のダメージもそれほどなく、身体の動きも良かったので無事に8本WSを入れることができました。

 

家に着いたら6時6分。6分の遅刻w

f:id:tetsu-san:20220128103231j:image

 

あ、でも家に帰ってからウェア(下着含む)の洗濯とか、ゴミ出しのゴミ集め(三毛さんのトイレのシート交換も含む)はきちんとやりましたからね。マラソンポイントを失わないようにコツコツと努力はしているのです…。

 

それでもムスメちゃんも大きくなったので昔ほどは気をつかわなくなってしまいましたねえ…はたして嫁さんにはどう思われているのやらw

 

f:id:tetsu-san:20220128103248j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。