てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD25.66km・いよいよ花粉症のシーズン到来の巻

ども、てつさんです。

 

今日の朝から、なんだか鼻がむずむずしてきて、いよいよ花粉症の季節が到来か!?と慌ててアレルギーの薬を飲みました。そしたら昼前に眠気が襲ってきて…(アレルギーの薬って眠くなりますよねえ…)。

 

目が覚めたら14時でしたw

 

というわけで今日は14時半頃に出発して愛知池へ。メニューはLSD180分。シューズはノバブラスト2。

 

気温は8℃でしたが、薄暗い雲が空に浮かんでいて、冷たい風もそれなりに強い。体感気温はだいぶ低い感じでなかなか最初体が動かず、キロ7分のペースがなかなかしんどかったです。

f:id:tetsu-san:20220129204521j:image

太陽が出ないと薄暗い愛知池。

 

1時間半過ぎたあたりから雲が消えて太陽が顔を出してきたので、体も徐々に温まって動くようになってきましたが…。そこまではけっこうしんどかったです。

 

そしていつも通り、2時間半を過ぎると足が重くなってきて走るのがイヤになってくる…。LSDもなかなか慣れないもんですね。それでも愛知池を2周+αして、なんとか180分完遂。

 

f:id:tetsu-san:20220129204528j:image

 

帰ってきたら眠気はすっかりなくなっていましたとさ。

 

ちなみに僕が飲んでるのはアレジオン(1日1回内服)なんですが、経験上、飲んで4時間くらいあとに眠気が来るようです。いつもは夜寝る前に飲んでいるのですが、今日は鼻がムズムズしたので朝飲んだのが失敗でしたね。

 

いよいよ花粉症のシーズン到来。ちょっと憂鬱な季節になります。

 

f:id:tetsu-san:20220129204536j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(14時に目が覚めたら隣で寝ていた三毛さん)

 

愛知池周回カウンタ2022:13