てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD26.29km・久しぶりにモンベルのパーカーを使ってみたの巻

ども、てつさんです。

 

今日は暖かい日でした。昼過ぎには気温が12℃になって、先日までの寒い日の服装でいると汗ばんでしまいそうな陽気。

 

午前中は自動車の点検とかもろもろやらなければならないことを片付けていたので今日も午後からの出走です。気温も高いので久しぶりに長袖Tシャツに短パンで外に出ることにしました。

 

今日のメニューはLSD180分で愛知池へ。シューズはノバブラスト2。

 

f:id:tetsu-san:20220212195830j:image

 

今日も恵那山がよく見えます。

 

そして今日も走ってる最中にトイレに2回駆け込みました。昼ご飯食べて1時間くらいで走り出してるからかなあ。いつもトイレの心配をしながら走らなければいけないのはつらい…。

 

走り始めたときは暖かかったけど、3時間経つ頃には気温も下がってきて少し肌寒くなってきたので、最後はポケットに忍ばせておいたモンベルのEXライトウインドパーカーを着ました。

 

webshop.montbell.jp

(※僕が持っているのは1世代前のモデルのようです)

 

すごく軽くて小さくたためるので、ちょっと肌寒いときにはいい選択肢だと思いました。ペラッペラだから本格的に寒い時はダメだと思うけど。

 

というかこのパーカー、めちゃくちゃ久しぶりに使ったよ、2016年か2017年のしまだ大井川マラソン以来じゃないかなあ?5年ぶり!?

 

f:id:tetsu-san:20220212195837j:image

 

ということでサクッと180分ちょっと。

 

明日は午後から雨みたいなので、午前中に走らないといけなさそうですねえ…。

 

f:id:tetsu-san:20220212195846j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:20