てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.25km・踵が痛かったり不整脈が出たりと調子が悪い週明けの巻

ども、てつさんです。

 

週末のロングセット練の疲れもあって昨日はお休み。昨日は1日不整脈(心房細動の再発ではなくて期外収縮だと思う)が出てなんだか体調も今ひとつでした。寒いと不整脈も出やすくなるんですかね。

 

で、今朝は4時過ぎに起きて、不整脈もおさまっていたので出走。

 

メニューはいつもの低強度ジョグ10km70分。今朝は気温5℃と暖かかった。

 

f:id:tetsu-san:20220215145526j:image

 

日曜日あたりから右足の踵あたりがシューズに当たると痛いんですが、なんなんでしょう?動かしてもそこまで痛みが強くないんだけど、シューズに当たるとすごく痛い。靴擦れでもないんだけど、なんだこれ?

 

そう思って今日は健治療院さんのところでメンテナンスを受けてきたんですが、どうやら右足の着地の時に足が流れている(シューズの中で動いている?)のではないか?ということでした。

 

うーむ、これはヒモの結び方を工夫せねばならぬ感じなのかな…。

 

でも、脚の筋肉の張りはいい感じだと太鼓判を押していただけました!

 

というわけで、明日はメンテナンス明けなので休足予定です。ゆっくり休もう。

 

f:id:tetsu-san:20220215145537j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。