てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ13.56km・風の強さと寒さに負けた日曜日の巻

ども、てつさんです。

 

水曜日は予定通りランオフにしたのですが、木曜と金曜は朝がくっそ寒かったので予定外のランオフ。レースもなくなった今、寒いのに無理して走ることもないんじゃなーい?(モチベーションの低下)

 

で、昨日は午後に走り出そうとしたんですが、なぜか背中に寝違いのような痛みが走ってしまい、家から30mほど走ったところでUターン。なんだこれ?でも、その10分後に雨が降ってきたのでUターンして正解だったと言えば正解だったのかも。

 

というわけで今日は5日ぶりのランとなりました。背中の痛みは(昨日と比べるとだいぶ良くなったけど)まだ残っているし、モチベーションも低下していることだし、今日は180分じゃなくて150分LSDにしようかなー、と思いながら愛知池へ。

 

午前中は駅伝大会をやってたみたいですが、そんな気配は微塵も感じられない愛知池。

f:id:tetsu-san:20220220210615j:image

 

しかし、今日は午後から北風がびゅうびゅう吹いて気温も一気に低下。体感気温もぐぐっと走っているうちに下がってきてしまいました。

 

あまりの風の強さ(と寒さ)に、愛知池を1周したところでギブアップ。

 

這々の体で家に帰ってきましたとさ。

 

f:id:tetsu-san:20220220210622j:image

 

今週は全然走れなかったので、また来週から無理せずにがんばることにします。

 

f:id:tetsu-san:20220220210635j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。

 

愛知池周回カウンタ2022:24