てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Tペース走14.34km・Tペースの設定を上げてみるの巻

ども、てつさんです。

 

今朝のメニューはポイント練習、Tペース走20分です。

 

設定は先週までは4:40/kmでしたが、先週4:30/kmで20分走れたので思い切って設定を上げて4:35/km。よほどの取りこぼしがない限りクリアできる設定ではありますが、逆に設定を4:30/kmにすると飛ばしすぎて失敗する可能性もあるのでここは安全第一で。

 

いつもの河川敷までのアップ3km弱はEペース(5:51/km)で。河川敷に到着したらいざTペース走スタート。シューズはペガサスターボ。

 

結果ドン

 

f:id:tetsu-san:20220309124020j:image

4:26-4:28-4:29-4:30-4:22、平均4:28/kmでクリア。

 

とうとう4:30/kmの壁を突破!しかも、先週よりもラストまで余裕を残しておくことができました。

 

余裕も残っていたのでダウンは平日の練習ボリュームを増やすために(笑)いつもよりも遠回りして帰宅。Eペースよりちょっと速め(5:29/km)で7km弱。トータル14kmちょっと。

 

f:id:tetsu-san:20220309124026j:image

 

4:35/km設定は余裕がまだありますが、しばらくこの設定で続けていこうと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220309124035j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。