てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ14.09km・足の痛みがよくなったのでペガサス38でリベンジの巻

ども、てつさんです。

 

昨日は走ったあとに右足の外側が痛くなったので、今日はランオフして様子を見るつもりだったのですが、昨日は歩くときにびっこを引くくらいだった右足の痛みが今朝になったらかなり良くなっていました。

 

いったいなんだったんだろう…(たぶんヒモの締め具合の不具合でしょうね)。

 

これなら走れそうだったので、せっかくの休日だし天気もいいし、明日の朝は雨みたいだし、ということで今日も午後から出走。気温も16℃だったので半袖短パンで出走。

 

メニューは昨日の疲れもあるし、足の痛みがぶり返すのが不安だったので低強度ジョグ。ただし、シューズは懲りずにペガサス38。今日はしっかりヒモの締め具合も調整して、シューズの中で足が動かないように締めました。

 

1時間半くらい走ろうと思い、今日も愛知池へ。

 

f:id:tetsu-san:20220321174557j:image

 

天気もいいし、今日も恵那山がよく見えます。

 

足が痛くならないかどうか、慎重に足を進めながらキロ7分でトータル14km、98分(98分には8秒足りませんでしたが)。

 

f:id:tetsu-san:20220321174603j:image

 

今日はペガサス38を履きましたが足の痛みがぶり返すことはありませんでした。なんだろう、キロ7分ペースなら大丈夫と言うことなんだろうか…?

 

ひとまず、ペガサス38のリベンジは成功。ペガサス38はとりあえず低強度ジョグまたはLSD用にしてみようかな。ロング走用には今度ノバブラスト2を試してみようと思います(こちらもリベンジですがw)。

 

f:id:tetsu-san:20220321174611j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。