てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

低強度ジョグ10.57km・重い身体にウインドスプリントの刺激を入れるの巻

ども、てつさんです。

 

今朝は4時半過ぎ出走。メニューは昨日のTペース走の疲れが残っているのか、体の動きが重かったので7:00/kmの低強度ジョグ。

 

ただ、少しは体に刺激を入れておきたかったのでウインドスプリント(WS)を入れました。

 

f:id:tetsu-san:20220331183306j:image

 

20秒疾走の40秒歩きのWSを8本。リラックスして、無理に体に力を入れずに走ることを意識したら、意外と3:30/km前後のスピードが出せました。

 

WSでまあまあのスピードが出せるようになったので、そろそろレペティションも始めて行きたいところですね。

 

ただ、ジョグのほうは最後まで体の動きが今ひとつのまま。

 

そしてスタートする時間が遅かったので、今日は10km70分しか走れませんでした。

f:id:tetsu-san:20220331183317j:image

 

明日はレストにするか、朝早く起きられたらジムでトレッドミルしてこようかと思っています。

 

f:id:tetsu-san:20220331183331j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。