てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

傾斜トレミ5.35km・今週も早起きして早朝トレミの巻

ども、てつさんです。

 

今日も4時起き、昨日書いたとおりジムに行って朝トレミをやってきました。自宅を出たのが4時20分過ぎ、トレミ開始したのが4時44分。先週より4分早くなった…。

 

今日のトレミの傾斜は先週と同じ10%。目標は5km。

 

スピードはまずは7km/hからスタート。走り始めはさすがに体もなかなか動いてくれないんですが、1kmちょっと走ったところでようやく体も動くようになってきたのでスピードを7.5km/hにアップ。そして3kmに到達したところで8km/hにビルドアップしました。

 

それにあわせて心拍もビルドアップ。

 

傾斜トレッドミルはスピード出さなくても心拍を上げるトレーニングができるので、岩本式の峠走の登りのような効果が期待できますね(当然か)。普通のアスファルトよりもトレッドミルのほうが足へのダメージも少ない気がするし。

 

予定通り5kmちょっと走ってそそくさと撤収。

 

f:id:tetsu-san:20220408141656j:image

 

家に帰り着いたら5時50分でした。汗だくで外に出るとやっぱりまだ体が冷えて寒いなあ。

 

f:id:tetsu-san:20220408141705j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。