てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Tペース走14.17km・昨日のジョグの疲れが抜けなくてイマイチなポイント練習の巻

ども、てつさんです。

 

昨日の夕方に走ったので寝るのが23時前になったのですが、今日の夕方は雨予報なので頑張って4時に起きて早朝ラン。

 

今日のメニューはTペース走20分。Tペース走は4/6にやったのが最後なので、ほぼ3週間ぶりということになります。

 

最初のジョグから体が重くて、昨日のジョグの疲労がまだ抜けてない感じ。いつもの河川敷までの3km弱を6:35/kmのゆっくりペースでジョグで行って、いささか不安になりながらも、設定は以前と同じ4:40/kmでTペース走スタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220426122647j:image

4:35-4:34-4:43-4:37-4:25、平均4:36/kmでクリア…ですが、3kmの区間でこぼしてしまいました。

 

この区間は完全に集中力が切れていて、ペースに関しては何も考えずにぼんやりと走ってしまっていましたね。ガーミンの4:43/kmのラップ表示も覚えてないですから。

 

帰りは7km弱を5:51/kmのEペースで走りトータル14kmちょい。

 

f:id:tetsu-san:20220426122656j:image

 

やっぱり夜→朝のトレーニング間隔だと疲れが抜けなくてあまりいい練習ができないですね。きちんと休息をきちんととるためにも、規則正しく朝早く起きて早朝ランをしないとだめですね、と感じた朝でした。

 

f:id:tetsu-san:20220426122707j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。