てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

ジョグ14.11km・全然走らなかったGW、再始動の巻

ども、てつさんです。

 

5/5に猿投山のトレイルを走りに行った翌日から、両足の大腿前面に筋肉痛。まあ久しぶりのトレイルだったからね、下りの着地筋が筋肉痛になるのは予想通り。むしろふくらはぎに筋肉痛が来なかったのが驚きですわ。

 

筋肉痛があるときは無理して走らない方がいいと思っているので一昨日、昨日とランオフにしました。というか、今月に入ってまだ1回しか走ってないぞ。せっかくのGWなのに全然走ってないぞ。

 

今朝は起きたらまだ筋肉痛は残っているものの、だいぶ軽くなってきていて走れそうだったのでとりあえずジョグをすることにしました。あれ?さっき筋肉痛があるときは無理して走らない方がいいって言ったのは誰だ?笑

 

先月の半ばから走る回数が減ってしまい、愛知池周回路ともしばらくご無沙汰だったので、今日はジョグで愛知池1周してきました。

 

f:id:tetsu-san:20220508163057j:image

 

気温は15℃、風がまあまあ強くて半袖短パンだと少し肌寒かったです。なんとかキロ6分半ペースでジョグをしましたが、これ以上ペースを上げると筋肉痛で足が悲鳴を上げる感じだったのでそれ以上はペースを上げることはしませんでした。

 

f:id:tetsu-san:20220508163106j:image

 

ということで90分走っておしまい。せっかくたくさん走る時間があるGWをほとんど走らずに過ごしてしまいましたが、おかげさまでGW前の朝起きられない謎の疲労感はだいぶ抜けたような気がします。

 

また明日からがんばっていこう。

f:id:tetsu-san:20220508163115j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(本当は三毛さんのように寝たい時に寝られる生活がしたい)

 

愛知池周回カウンタ2022:48