てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

400mレペ14.09km・久しぶりに週間70km走れたの巻

ども、てつさんです。

 

今日は朝走ろうと思って4時に目を覚ましてみたら、外は豪雨(笑)。

 

あきらめて二度寝したのですが、その後起きたらすっかり雨は上がっていました。

 

でも、今日は400mレペをやろうと思っていたので、どうせなら地面が乾いてからやろうと思って朝ランは回避。ところが午前中から気温がぐんぐん上がって陽差しも暑くなってしまったので、結局出走したのは少し陽差しが和らいだ16時過ぎでした。

 

ということで、今日のメニューは400mレペ!設定は先週と同じく97秒(4:03/km)。

 

Eペース(6:09/km)でいつもの愛知池のダムの堤体のところまで行って、いざレペティションスタートです。シューズはアシックスハイパースピード。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220522202709j:image

90-93-91-91-88-89で余裕のクリア。

 

全力で走るんじゃなくて、フォームにも気をつけられるように多少余裕を残して走ったつもりでしたが、先週よりもちょっぴり速く走れることが出来ました。

 

帰りもEペース(5:55/km)で走って、トータル14km。

f:id:tetsu-san:20220522202716j:image

 

これでようやく今週の走行距離が70kmを越えました(71.7km)。4月の第1週に週間82km走ってから1週間あたり30-50km程度しか走ってなかったのですが、ようやく走る量を増やすことができました。

 

しばらく無理せず週間70-80kmくらいを目標に頑張っていきたいです。

 

f:id:tetsu-san:20220522202726j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(今日もお布団の上で寝転がりながらこちらをチラ見してくる三毛さん)。