てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

400mレペ12.12km

ども、てつさんです。

 

今日は土曜日ですが仕事なので早朝ラン。メニューは最近土曜日恒例になってる400mレペ6本です。

 

一昨日くらいから足の疲れがでてきていたので昨日は久しぶりにしっかりストレッチしました。それでも今週は休足が月曜日だけの5日連続出走なので、それなりに疲れは残っているわけで。

 

まずは愛知池まではキロ6分半のジョグでヨボヨボと。やっぱり早朝起きてすぐは体が動きませんね。

 

で、愛知池に到着したら400mレペスタート。設定は97秒、レストはウォークバックで。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220611105443j:image

93-91-90-89-90-87で設定はクリア。1本目はやっぱり足が動かなくて、体がバラバラになりそうになりながら。でも、2本目以降は徐々に動くようになってきて、最終的にはラストが最速でした。

 

先週のレペよりもそんなにペースが遅くなってなくて良かった。1本目走り始めた時は全然ダメだと思ったんですけどね。

 

愛知池からの去り際に、これから30km定例会に向かうねぇさんに遭遇。故障がよくなってきて、走れるようになってよかったですねえ。無理は禁物ですよ…(余計なお世話)。

 

帰りは6:14/kmのちょっと速めのジョグで帰宅。

f:id:tetsu-san:20220611105452j:image

 

ジョグも含めてトータル12km。

 

f:id:tetsu-san:20220611105459j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。(三毛さんのあくび激写)