てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Tペース走13.26kmと三毛さんの誕生日

ども、てつさんです。

 

今日は4時すぎに起きてポイント練習。Tペース走20分です。

 

設定は4:40/kmを変えることはしませんが、先週は平均4:28/kmでクリアしてるので今週も4:30/kmを切って走りたいところ(設定とは…)。

 

まずは起き抜けなのでアップとして6:20/kmくらいのジョグでいつもの河川敷へ。

 

そして、河川敷に到着したらいざTペース走スタートです。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220616120400j:image

4:27-4:27-4:25-4:23-4:18、平均4:25/kmでクリア!

 

前半2kmは下り基調でその後2km登り基調、そしてラストは下り基調のこのコース、登り基調の3-4kmでペースが落ちないように頑張って走ったのですが、逆に頑張りすぎてペースが上がってしまったようです…。

 

でも、ラストの余裕度は先週と同じような感じだったので、やっぱりそれなりにスピードに対する耐性は上がってきているような気がします。

 

ひとまずこの夏はレペとTペース走で、落ちてしまったスピードを取り戻すことを目標に頑張りたいです。

 

ダウンはEペース5:50/kmで6km弱、計13kmちょっとでした。

 

f:id:tetsu-san:20220616120408j:image

 

さて、今日6月16日は三毛さんの2歳の誕生日です。

 

2年前、知り合いのおうちにまぎれこんだ野良の妊婦猫さんから産まれた4匹兄弟のうちの一匹。

 

今まで病気らしい病気もせずに、マイペースに我が家のアイドルとして君臨されております。

 

これからも元気に疲れた僕を癒やしてくださいね(笑)。

 

f:id:tetsu-san:20220616120535j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。