てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LTインターバル14.28km

ども、てつさんです。

 

昨日はランオフ、今日は4時に起きて今週の週ナカポイント練習、LTインターバルです。

 

昨日の夕方に土砂降りの夕立があったので今朝の気温はそれほど上がらず24℃。でも、ムシムシとした湿度の高い空気で不快度は高め。

 

Tペース1.6km→Eペース1分のインターバルを3本。Tペースの設定はいつもと同じ4:40/kmです。とは言いつつ、ここ数回はTペース走でも4:30/kmを切って走っているので、目標は4:30/km切り。設定と目標は違うのですキリッ(最近、設定破りがひどいので新たに言い訳を捻出)。

 

いつもの河川敷コースに6:22/kmのジョグで行って、LTインターバルスタート。シューズはペガサスターボ。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220707145157j:image

4:28-4:27-4:21で3本ともクリア。いつもTペースの最初から飛ばし過ぎちゃって後半にタレるというのを繰り返しているので、今回は最初からあまりスピードを出しすぎないように意識。

 

でも、3本目はついついペースが抑えられなくなっちゃって4:21/kmになっちゃいましたね。1本目、2本目はまあまあ余裕あり。でも3本目は余裕なかったなあ。ほんのキロ数秒の話なんですけど、体に負荷は変わってしまうものなんですね。

 

帰り道はEペース5:49/kmでポクポクと6kmほど走ってクールダウン。トータルで14kmちょっとのランでした。

f:id:tetsu-san:20220707145203j:image

今週の週ナカポイント練習が終わったので明日のランはジョグの予定です。ポイント練習が無事に終わるとやっぱり安心する。

 

f:id:tetsu-san:20220707145214j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(激しく僕におやつをおねだりする三毛さん)。