てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LTインターバル13.47km

ども、てつさんです。

 

昨日は朝に雨が降っていたので1週間ぶりのランオフ。夜中、雷がすごかったみたいだけど、全然目が覚めなかった。それなりに疲れていたのかなあ。

 

実は、ここ数日なんだか心房細動が出そうで出ない変な感じが続いていて(これは診察の時に期外収縮が出ているからだと言われましたけど)、なんとなく気分も上がらない感じだったのです。その変な感じも昨日あたりから少しよくなってきていて、やっぱり疲れがたまっていたのかも?

 

で、今朝は4時に起きて走りました。今週の週ナカポイント練習、LTインターバル3本。

 

Tペースの設定は4:40/km(目標4:30/km)、Tペース1.6km、ジョグ1分を3本繰り返します。

 

ジョグでいつもの河川敷コースに行って、LTインターバルスタート。シューズはペガサスターボ、気温は26℃めっちゃ蒸し暑い!

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220728120522j:image

4:25-4:27-4:21でクリア。

 

さすがに蒸し暑かったせいか、2本目(少し上り基調)でペースが上がりませんでした…。でも、こういう練習はペースを守って走るのが大切だから、むしろ3本目が速すぎるくらいですね(設定の4:40/kmとは…)。

 

前後のジョグを合わせて13kmちょっと。

 

f:id:tetsu-san:20220728120529j:image

 

週ナカポイント練習を無事終えたので、明日はゆるっとジョグにしておこうと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220728120611j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(暑さのせいか、のびている三毛さん)。