てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

200mレペ13.19km

ども、てつさんです。

 

今朝は5時までゆっくり(?)寝て、5時半過ぎに出走。目が覚めた時に三毛さんが腹が減ったと猛アピールしてきたので、家を出る前に三毛さんに朝ご飯をあげてから外に出ました。こういうことはあまりないんだけどなあ。

 

さて、今日のメニューは週末ポイント練習、200mレペ12本です。これで200mレペも7週間目。だいぶ体も200mレペに慣れてきたので、大きなフォームでスピードを上げることを意識するようにしていきます。

 

設定はいつもと変わらず47秒ですが、目標はひとまず45秒。レストは200mウォークです。

 

というわけで結果ドン

f:id:tetsu-san:20220730172751j:image

43-44-40-38-41-41-40-40-40-40-39-42でクリア。

 

大きなフォームを意識したせいか、12本のうち6本で40秒を切ることができました。ただ、最後の1本もいけるかと思いましたが、ヘロヘロでラスト失速していまいましたけど…。

 

前後はキロ6分半のジョグで、トータル13kmちょっと。

f:id:tetsu-san:20220730172800j:image

 

走り終わりは7時過ぎだったのですが、暑くてもう走れるような陽差しじゃなかったですね。走り始めはまだ風があって少し涼しかったのですが。

 

明日は早起きして、涼しいうちにロング走をやっておこうと思います。

f:id:tetsu-san:20220730172819j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(なんかいろいろポーズがおかしい三毛さん)。