てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走14.76km

ども、てつさんです。

 

昨日は結局天気が悪くて走らず。

 

今朝は目が覚めた時に土砂降りの雨が降っていたので出走は断念…したのですが、さすがに最近サボりすぎだろ?という気持ちに苛まれたので雨が上がった午前9時過ぎに走りに出ることにしました。

 

9時の時点で気温は27℃。雲に太陽が隠れていて風もあったので、いつもの真夏の陽気とは違ってこれなら走れそうな天気。

 

と、その前に今までジョグの時に履いていたペガサス38が総走行距離1000kmを越えたので、とうとう引退となりました。

 

そんなわけで、新しいシューズをおろすのです、ドン!

 

ナイキ、エアズームボメロ16!

f:id:tetsu-san:20220814144610j:image

 

3月くらいにちょっとペガサス38が足に合わないかな?と思った時にジョグ用にボメロ16を買ったのですが、その後結局ペガサス38で問題なく走れていたので今日までとってあったのでした。ま、問題ない。セールで10000円くらいだったし。

 

さて、今日のメニューもジョグ…と思ったのですが、さすがに8月に入ってからキロ6分半のジョグしかしていないので、せっかく新しいシューズをおろしたことだし少しペースを上げて走ってみましょう。

 

と言ってもキロ6分のEペース走ですけどね。今日も愛知池にログイン。

f:id:tetsu-san:20220814144617j:image

陽差しがきつくなかったので、日陰を選んで走ればそれほど暑くない。新しいシューズのおかげか、キロ6分もわりと楽に出すことができました(とは言ってもそれほど抑えて走ったわけではないですが)。

 

いつものように愛知池1周と愛知池往復までのトータル14km。

f:id:tetsu-san:20220814144627j:image

走り出す時間が遅かったけど、それほど暑くならなかったので無事に無給水で走りきることができました。

 

さて、来週からはまたポイント練習を含めたトレーニングを再開していきたいと思います。天気は今ひとつっぽいですが、頑張っていきましょう。

f:id:tetsu-san:20220814144635j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(ボメロが気になる三毛さん)。

 

愛知池周回カウンタ2022:68