てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LTインターバル13.12km

ども、てつさんです。

 

今朝も4時に起きてトレーニング。今日は久しぶりのポイント練習、LTインターバルです。

 

2週間ポイント練習をやってなかったので、果たして今までの設定で走れるのか不安。ひとまず前回と同じ設定である4:40/km(目標4:30/km)でやってみます。

 

いつもの河川敷にキロ6分半のジョグで行って、LTインターバルスタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220816104037j:image

4:27-4:29-4:26でなんとか設定と目標はクリア。しかし、2週間のブランクは意外と大きかったみたいで、特に2本目(上り基調)はけっこう頑張らないと4:30/kmペースを維持できませんでした。体感だと同じ努力感でキロ3-5秒くらい遅い感じ。

 

2週間Tペースで走らなかっただけでこの劣化か…、と思うとちょっと凹んでしまいました…。

 

帰りもキロ6分半のジョグで帰ってきて、トータル13kmちょっと。

f:id:tetsu-san:20220816104045j:image

 

まあいいや、また頑張って積み重ねればいいということだよね!(前向き)

明日の朝は雨?みたいなので天気を見ながら走るかどうか決めたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220816104111j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(寝起きであまりご機嫌うるわしくない三毛さん)。