てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走11.57km

ども、てつさんです。

 

今朝は久しぶりにスッキリ目覚めることができて(でも目が覚めたのは4時半)、そそくさと準備して出走。

 

外に出たのが4時50分すぎで、走る時間が1時間くらいしかなかったので今日のメニューは速めのEペース走で11kmほど走ることに。

 

今の僕のEペースは5:36~6:10/kmに設定してあるので、だいたい5:40/kmを目標にしてスタート。シューズはボメロ16。

 

f:id:tetsu-san:20220822113640j:image

 

最近はキロ6分~キロ6分半で走っていることがほとんどだったので、このキロ5分半に近いペースでどれくらい走れるか不安でしたが、なんとか11kmちょっと、ペースを維持して走ることができました。

 

気付いたら11月の富山マラソンまで3ヶ月を切ってました。暑さも少しやわらいできたので、ちょっとずつペースを上げて走る練習もしていかないとと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220822113706j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(庭木に水をやっていたら窓からこちらをのぞいていた三毛さん)。