てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LTインターバル13.44km

ども、てつさんです。

 

今朝は4時半前に起床。最近は朝目が覚めても走りに行く気力がわかなくて、布団の中でウダウダしがちです。雨雲レーダーを見てみると5時過ぎから雨が降ってくる予報…。

 

もう今日はお休みでいいかな、と思ったりもしたのですが、今夜は健治療院さんに行ってメンテナンスを受ける予定だったので明日こそお休み予定。

 

さすがにこんなに休んでばっかりだといけないだろうということで、むりやり気力を振り絞って走りに行くことにしました。

 

今日はポイント練習、LTインターバル。Tペース1.6km-ジョグ1分を3本繰り返します。Tペースの設定は今までと同じく4:40/km、ただし目標は4:30/km。

 

いつもの河川敷コースまでEペース(6:06/km)で行って、LTインターバルスタート。

 

結果ドン

f:id:tetsu-san:20220823105059j:image

4:28-4:29-4:22で一応設定も目標もクリア!

 

1本目は体が重くてなかなかスピードに乗れず、無理せず流し気味にした感じ。2本目は上り基調なので頑張って走りましたが、後半で息切れしてしまいました。ラスト3本目は疲れもあったけどなんとかスピードに乗れて走れたので一応3本目だけは自分の中で合格の感じ。

 

2本目の途中から雨が降ってきて、帰り道にEペース(5:55/km)で走っている時に本降りになってしまい、びしょ濡れで帰宅しました。

 

トータルで13kmちょっと。

f:id:tetsu-san:20220823105106j:image

 

うむ、最近はモチベーションが低下しているのかそれともサボりぐせがついてしまったのか、朝起きてもなかなか走りに行こうという気分にならない…。

 

7月までは走りに行きたくなくても走りに行くのが習慣になっていたので行くか、って感じだったんですけどね。ちょっと走るのお休みするだけであっという間に習慣が崩れてしまいました。

 

とりあえず朝起きて走る習慣を取り戻さないと…。明日はお休みする予定だけど…。

 

f:id:tetsu-san:20220823105144j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。