てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走8.45km

ども、てつさんです。

 

昨日はあんなにエラそうに早い時間に愛知池を走りますという記事を書いたのに、今朝は寝坊してしまって結局走る時間をとることができませんでした。

 

あっつんさん(id:shibatsukai)が愛知池で僕を探してくれていたみたいですが、ごめんなさい、今朝は走ってません…。

 

そして今日は休日出勤、でも最近仕事でイライラすることも多くて、走らずにやってられるか!と思うことも多々あり、仕事が終わった夕方から走りに出かけることにしました。

 

日没前の18時過ぎ、気温は29℃ですが風があって湿度もそれほど高くなく、意外と走りやすそう。

 

メニューは昨日はジョグペースだったので今日はEペース走にします。夕飯の時間が迫っていて時間はあまり取れそうになかったので、8kmをEペース上限の5:40/km前後を目安に。

 

f:id:tetsu-san:20220828211959j:image

 

朝だと体が動き始めるまでに時間がかかるのですが、夕方走るともうすぐに体が動き出すので、なんだか速く走れるようになった気分になりますね。

 

そして、真夏のあの蒸し暑さを感じることもなく、気持ちよく走り終えることができました。そろそろ夏も終わりですねえ…。

 

今週の走行距離は71km、ようやく7月と同じような週間走行距離を走れるようになりました。来週は仕事が立て込んでちょっと大変そうですが、なんとか頑張って走れるようにしていきたいです。

 

でも体が疲れてたら二度寝しちゃうんだよね…。

f:id:tetsu-san:20220828212014j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(三毛さんは好きな時に寝ることができていいですねえ)。