てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

Eペース走12.35km

ども、てつさんです。

 

今朝も目覚ましが鳴ったのは4時。で、最近は明け方に雨が降ることが多いのでとりあえず雨雲レーダーをチェックしてみたら、30分くらい後に雨が降り出す予報。

 

うわー、めんどくさいなあ。本当は今日はポイント練習をやろうと思っていたんだけど、雨と聞いただけでやる気が失せる。もう今日は走るのやめよーかなー。

 

そう考えてそのまま二度寝態勢に入ったのですが、なかなか寝付くことができなかったので、まあポイント練習しなくても軽く走るだけならいいか(だって月間200kmまであと11kmだし)、と思い直して4時半に布団から這い出しました。えらい僕。

 

で、着替えて外に出てみたら、あら、雨降ってないじゃないですか。

 

いつ雨が降ってくるか分からないからポイント練習はやらないけど、キロ6分くらいのEペースで頑張って走ってみちゃいましょう。

 

ということで、途中で少し雨には降られましたがシューズがビチャビチャになるほどの雨にはならず、Eペースで12kmちょっと走りました。

 

f:id:tetsu-san:20220831183237j:image

無事月間200km達成w

 

最近モチベーションが下がり気味で朝もなかなか起きられないし走り出せないし、走ってもジョグかEペース走ばかりですが、まあこんな時期もあるのでのんびり構えてやっていくことにしましょうね。6月7月と暑い中頑張って練習しすぎたんですよ、きっと。

 

そういうことにしておこう。

 

f:id:tetsu-san:20220831183255j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ。