てつさんのジョギングダイアリー

発作性心房細動のアブレーション治療から復活を目指してます

LSD24.50km

ども、てつさんです。

 

今日は4時半スタートでLSDをするつもりだったんですが、4時に目が覚めてみたら雨が降っていました。雨雲レーダーを確認すると、1時間後には雨は上がる予報。ということで、スタートを1時間遅らせて(ついでに二度寝しましたw)5時半スタート。

 

雨上がりですが気温26℃でムシッとした空気。でも空にはまだ雲がびっしりで、陽差しはそれほど強くない。

 

LSDなのでだいたいキロ7分を目安に、自宅から愛知池往復+愛知池2周の23km程度を目標にスタート。

 

f:id:tetsu-san:20220911183815j:image

 

夜明け直後の愛知池には6時過ぎなのにもう人がいっぱい。

 

20km以上走るロングの練習自体が7月31日以来、20km以上走るLSDに至っては4月10日以来(17kmのLSDは7月9日にやっていますが)なので、キロ7分ペースで長い時間走るのが本当に苦痛…笑。

 

しかもだんだん空が晴れてきて、直射日光が燦々と降り注いできて、あまりの暑さに思わずペースが上がってしまいます。

 

結局キロ7分よりも10秒以上ペースが速くなってしまいましたが、なんとか2時間45分走りきることができました。久しぶりのロング練習だったのと暑さのせいで、走ったあとはぐったりでした。

 

f:id:tetsu-san:20220911183834j:image

 

それでも8週間後の富山マラソンに向けてロング練習もちゃんとやっていかないといけないですもんね。ロング練習は涼しくなって長時間走るのに慣れればそれほどハードルは高くないのでこれからもぼちぼち頑張っていきたいと思います。

 

f:id:tetsu-san:20220911183850j:image

 

それではまた、ごきげんようなのにゃ(三毛さんの寝相が悪い)。

 

愛知池周回カウンタ2022:72